同窓会よりお知らせ


 昨年度も多数のご参加をいただきましてありがとうございました♪ 懐かしいメンバーとの再会や思い出話等、盛り上がったことと思います。 本年度の開催は50周年記念式典もあります関係から、上記のように来年夏の開催となります。 ふるってご参加ください♪





金の塔とは

 旧第二鹿児島商工高等学校・旧徳之島商工高等学校・樟南第二高等学校の同窓会の名称です。 『金の塔』の由来は聞くところによりますと、現在学校が建っている場所はもともとお寺があったようで、このあたりの地域を『金の塔』と呼んだそうです。 もしかすると学校の校庭を掘ると何かの遺跡が出てくるかもしれません。由来について他にも何か知っていることがあれば、ご一報くださると助かります。


創立50周年

校舎建替について

・平成26年7月31日から校舎解体工事に入りました。


・平成26年8月28日には起工式が行われました。
起工式 起工式 起工式

・平成26年9月1日からは新校舎の建設に入りました。


・平成27年2月19日には上棟式が行われました。


・平成27年4月1日には新校舎が完成しました。


校舎建替・創立50周年への寄付について

bokin.bmp(72654 byte) ・現在の校舎は築49年を経過しており、このままでは耐震・構造疲労などの問題を抱え危険を伴います、よって新校舎の建設は必要不可欠であります。 建設には多額の資金を要します。島の財産である生徒たちを守るため、島の教育水準向上のため、是非とも寄付をお願いしたい所存です。


お問い合わせについて

電話番号0997-85-2511  FAX0997-85-4989
ご不明な点がございましたら、お気軽に連絡ください。 →メールでのお問い合わせ


最新情報&更新情報

2016.07.21 トップページを更新しました。
2016.03.09 同窓会役員ページを更新しました。
2016.02.09 トップページに式典予定リンクを追加しました。
2015.10.26 展示室に新校舎写真集をを追加しました。
2015.06.25 トップページを更新しました。
2015.03.06 トップページを更新しました。
2015.02.03 新校舎改築募金協力のお願いを載せました。
2015.01.11 トップページを更新しました
2014.08.05 細かい所を訂正しました
2014.06.30 掲示板に関西支部同窓会の案内を載せました。
2014.06.05 展示室に昭和の風景をを追加しました。
2014.06.04 展示室の現在の校舎に学食と校門を追加しました。
2014.05.30 新校舎建設特設ページを追加しました。(樟南第二高等学校HP内)
2014.04.30 展示室に30周年記念誌と創立を追加しました。
2014.04.26 細かい所を訂正しました
2014.04.18 ホームページ開設

▲ページトップに戻る